趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

「あせも」復活・・・新潟の夏は蒸し暑い

北海道へ行く前に胸から首にかけ「あせも」ができ、かゆくてあせも用クリームのお世話になっていました
(最近、毎年できます)

北海道でも少しは汗をかきましたが、かゆくなる事はなく、「あせも」は忘れていました!!!
日中は結構暑いときも有りますが、夕方になると涼しくなり、冷房なく眠れ、朝は寒いくらいになります

しかし、昨日帰ってから、昨日、今日とバイクをばらしていたら・・・シャツはびしょぬれの状態になり・・・
かゆみが出てきました・・・・「あせも」、復活してしまいました

いつもの事ですが新潟の夏は蒸し暑いよ!!!
歳をとってからクーラーは必需品です・・・・・・・・・
  1. 2017/07/30(日) 20:18:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FUSION メーター周りランプLED化 & 増設テールランプ配線張り替え | ホーム | Fusion をばらし配線を調べる>>

コメント

あせも」復活

今晩は~・・・御無沙汰しております。
北海道毎年頑張りますね! 毎年羨ましく見させて貰って、今度は行こうと毎年思っているのですが、未だに足を踏み入れていません。・・・九州も! (^_^;
この頃何かと忙しく旅行もちょっと途切れましたが、今申込み中です。
私も年のせいか汗をかくとあせも、乾燥すると乾燥肌で、あちらこちらがかゆくなる様になり、体力も無くなりました。
スミさんは山も登るしスキーもするしまだまだ体力十分と思います。
北海道行って来たし、お仕事頑張って下さい。
  1. 2017/08/09(水) 20:20:11 |
  2. URL |
  3. 山爺さとう #-
  4. [ 編集 ]

山爺さん、ご無沙汰してます、そちらも元気で急がしそうですね!
私も歳と共に皮膚が弱くなっています、体力もなくなっています
今年のツーリングは日数も短く、その上トラブルで半分くらいしか楽しめませんでした・・・次回はもっとのんびり(長期)したいですね

旅行良いですね、楽しんで来て下さい。



  1. 2017/08/10(木) 07:32:21 |
  2. URL |
  3. スミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/556-aaf3699b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)