趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

角田山から見た新潟ヘリクラブ飛行場位置(案内)

膝の痛みが出ないように筋肉を付けるため?に角田山を歩いてきました
稲島コースはほとんど階段なので膝筋肉強化には絶好です・・・が暑くて疲れました

頂上からは見えないので頂上手前からNHC飛行場を撮りました
NHC飛行場位置はこんな感じです
四ツ興野の大規模ソーラー発電所(建設中)は広いですよ、54.6MWってどのくらいかな?
NHC飛行場1

飛行場付近をアップ、住所は越前浜です
飛行場隣にトマト栽培大ハウス(この秋から稼働予定との事)とソーラー発電所が建設中です
NHC飛行場
  1. 2017/06/19(月) 17:15:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

我が家の猫

人間換算で75歳くらいの「ゆず」です・・・♀


寂しがり屋で誰もいなくなると、猫じゃらしのネズミをくわえ鳴き出します
抱かれるのが大嫌いですが、寒いときだけ気が向くと人の腿の上に乗りリラックスします
  1. 2017/06/08(木) 15:21:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危なかった・・・火事になるところ!!!

昼ご飯を1Fで食べて2Fに上がってきたら、焦げ臭い・・・
リポがバラバラになり焦げていた・・・少し床も焦げてしまった
517ripo2.jpg

右のように缶に入れて充電していたのですが、左に穴が空いて・・・下に落下したようです(先に破裂したかも!!!)


もう少し遅かったら燃えていたかも?
無人の時にはリポは充電をしないようにしよう・・・・・
  1. 2017/05/17(水) 18:09:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月18日早朝、桜吹雪

4月18日、早朝桜を観に散歩しました
風かなり強く・・・桜吹雪で、西川沿いの桜が舞っていました


昨日は風も弱く、満開でした
417sakura1.jpg

自宅は左側の団地内です
417sakura2.jpg

  1. 2017/04/18(火) 08:21:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近くの桜がやっと8部咲き位です

今日4月13日、新潟市西川町の西川沿いの遊歩道(旧竹園高校横)の桜がやっと8部咲き位です

10日はまだまだだったのに
410sakura1.jpg

昨日、12日はこれくらい
412sakura2.jpg

今日、13日です


アップで
412sakura4.jpg

しばらく見ごろですね!
  1. 2017/04/13(木) 18:13:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ