趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

デルタツイスター

大人の科学マガジン付属のデルタツイスターで遊んでみました。
飛ぶには飛びますが・・・
deluta1.jpg
最初はゴム動力で
deluta3.jpg
次にコンデンサ動力で
deluta4.jpg
結局ラジコンにしました・・・
deluta2.jpg
いずれも広~い!6畳間では旋回不能で遊べません・・・
そのうち体育館か屋外で飛行します。
でも・・・今日は休みで快晴・・・こんな事してられません!!!
やっぱり新潟の晴れた日はここでーす

  1. 2013/01/31(木) 21:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初スキーに行く

今年はマイクロsalより少し大きなminisalを作ってみたいと思い・・・
まだまだ天気が悪く飛ばせませんが・・・スパン860mmの主翼を作ってみました(ラーカー塗りはまだ)40.0g、全備80g位を目指しています。
上がマイクロsal
121sal.jpg

新潟の冬はやっぱりスキーです・・・この日を1ヶ月待ってました・・・
記事はここ


  1. 2013/01/21(月) 20:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オリジナル送信機作り直し品完成・・・2作

今まで使っていた既製品改造の送信機をもっとかる~く・・・
自分の手に合わせ持ちやすいように!!! バルサ残材で作り直した。


左がsal用119g、右がスローフライ用57g、どちらも2.4G。
106tx3.jpg

前作既製品改造のsal用は210g。
106tx1.jpg

sal用のPIC16F887のHEXプログラムはここ
  1. 2013/01/06(日) 16:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3