趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

やっと春が来た!


我が家のボスも暖かくなりどこでも寝れるようになったようです・・・

29日、MFC飛行場へおじゃましました
9時頃から10時頃までちょうど良い「南風」で土手ソアリングを楽しみました

その後「西風」へと少しずつ変わり風も強くなりHLGには少し悪い状態になりました

一緒に飛ばした、Hさんのエンジン機
329-1.jpg
329-2.jpg


Tさん、Wさん、Hさん、Kさん、ありがとうございました!
  1. 2014/03/29(土) 15:22:57|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4月度室内飛行会案内

4月の室内飛行会の案内です

日時 4月6日(日曜日) 17時00分~21時30分

場所 西川体育センター(体育館)
    (竹園高校、ふれあい公園となりです)
参加希望は下記のメールフォームからメールでお願いします。
ここから

見学は自由です、興味のある方はおいで下さい。

室内飛行会において飛行可能な飛行機(へり含む)は下記のスペックとします。
全備重量   :160g以下(全備重量) (*へりは80g以下)
モーター重量 :25g以下
  1. 2014/03/26(水) 15:34:25|
  2. 飛行会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャラクシービジター2のブレードプロテクター自作


昨日の室内飛行会でギャラクシービジターのブレードホルダーがことごとく壊れた・・・
307g2.jpg
絶対に?壊れない0.5mmピアノバネ線150mmで自作した(0.2g)・・・純正は0.3g
307g3.jpg
こうやって取り付ける
307g4.jpg
結構ぶつかったり、落ちる??ので・・・やはりブレードホルダーは合った方が良いですね!
それと狭い室内でもすぐに壁に当たるので必要!


昨日の飛行会で唯一の新作機(wさん)
306hikoukai.jpg
  1. 2014/03/07(金) 15:50:32|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4