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250ヘリ自作ボデーで450へりの大きさに!

450と比較してキャノピはほぼ同じ大きさだったのですがテールがかなり短かかったので、新作はテール部を少し長くしました上450へりテール部+10cmし38cmで完成、下は以前のテールカバーほぼ450ヘリの大きさに見えそう?前はテールカバーはパイプに接着していたのでパイプを「たたく」とカバーを取りはずし、再接着する手間がかかりました・・・新作はテールカバーもキャノピと同様に着脱式にしました下は純正の2...

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XK K120用サーボ交換

XK K120のサーボギヤがすぐに欠けるので・・・墜落しなければ欠ける事はないのだが、まだまだ墜落しまくりの為、消耗品です!なのでほぼ同じ大きさで格安のサーボを手配し届いた右側がそれHK-282A(1セル用2gサーボ、ホビキン、@485+送料)、左側はXKの純正サーボしかし動作させてみると動作は鈍いし、まともに動作もしないし、モーター部が暑くなるしで使えない・・・もったいないので何とか使おうと、ギヤ欠けしたXKサー...

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今年の飛ばし納め?

pm体育館で飛行予定だったのですが、あまりにも穏やかな天気だったので10時30分からNHC飛行場へ・・・ELFを30分ほど投げその後、NT250、K110、K120も飛行シュミレーションでは少し前にできるようになった連続ピルフリもどきが、やっと250で出来るようになりましたminiヘリ(K110,K120)ではまだ連続では出来ません・・・小さいので水平の姿勢制御がうまくできないようです1j2時過ぎ...

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K110、K120用メインシャフトを自作の続き

試作1号は3本作ったが3本ともシャフト固定用穴で折れたメインシャフト2.5φに1.2φの穴は多き過ぎるようで強度不足でした試作2号はシャフト固定用の穴は開けずK110,K120のメインシャフトをカーボンシャフトで再度自作したK110用の留め具は穴貫通式なので、瞬間背着材で固定したK120用の留め具はネジで押さ式(穴は無し)なので、ネジで軸を固定どちらも軸を2mm長くし・・・ギヤの脱落防止対策のつもり...

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K110、K120用メインシャフトを自作し室内飛行するが・・・

左はK110、中はK120、右が自作のメインシャフト(2.5φカーボンシャフト)ギヤの脱落防止で2mmほど長くした組み替えた早速室内で飛行するも・・・床は硬いです!!!K1102回目の墜落で折れたK120もは2回目の墜落で折れた更に後ろ2つのサーボ(前回もギヤ欠けし手持ちのminiサーボ(純正ではない)に交換した物だが)2個ギヤ欠け真中の穴の部分が弱すぎるようで・・・穴を開けてはいけないようだ!!...

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12月13日インドアプレーン飛行会

久しぶりのインドアプレーン飛行会でした(参加者はWさん、Sさん、、Yさん、Kさん)久しぶりなので飛ばすよりも・・・話しのほうが多くて・・・撮影取材はできず・・・画像はこれだけ!Yさんのスパン40cmのファンフライ機?飛行したのは、miniヘリ「K110」が3機、他miniヘリ、miniドローン、ファンフライ機私のminiヘリ「K120」は最初から調子が悪く飛行できず・・・かなり手間取って、このせい...

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インドアプレーン飛行会の案内

インドアプレーン飛行会の案内です。 日時 12月13日(日曜日) 15時00分~17時00分 場所  漆山体育館     参加希望は下記のメールフォームからメールでお願いします。 (メールは私個人宛ですのでブログ、その他には表示されません)ここから 見学は自由です、興味のある方はおいで下さい。 飛行会において飛行可能な飛行機(へり含む)は下記のスペックとします。 全備重量   :160g以下(全備重量) (*...