趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

BEAST 3D 初飛行

BEAST 3D を田圃で初飛行しました・・・カメラ忘れて画像は有りません。

滑走路無しで手から発進・・・パワーは十分で問題なし・・・
飛行は小さい機体ですが安定した飛行です・・3軸ジャイロの効果有り。
着陸はハンドキャッチしたかったのですが・・・垂直ホバリングが難しい!!!

結局田圃に不時着3回で3カ所壊れ(切り株に当たりますよね!)ました。

このサイズの割には重すぎるようで・・・ホバリングは安定しません!(このサイズだと30g位でないと!)

今後機体が大破したらスパン50cm位の(EPP製)自作機にメカを載せ替えたいと思います。


明日AMだけですが、MFC飛行場におじゃまし飛行する予定です・・・休みの人?来ませんか。
  1. 2013/11/05(火) 20:46:13|
  2. 飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月6日、MFC飛行場にて | ホーム | BEAST3D、どんな飛びをするのかな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/131-043a44ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)