趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

ピラト600EPで初サーマル

昨日、歯の治療が12時前に終わり麻酔が取れず昼ご飯が食べれないのと、又あまりに天気が良かったので空き地で12時からピラト600EPを飛行した所・・・初めてサーマル(1分ほどを数回)に乗りました

重心位置は取説の前縁から29~32mmが前重心過ぎるようなので5mm(37mm)ほど後ろに移動してあります、この位が良いように思います。

リポをここから
906pi1.jpg

ここへ移動して重心を移動
906pi2.jpg

マイクロSALもと思い、投げましたがサーマルには乗れませんでした・・かなり高い所で届きません!!!モグラは簡単です・・・
906pi3.jpg

追記
9月1日(土)am11時頃マイクロSAL(スパン700mm、上記写真)が同じ空き地で初サーマルに乗りました、約1分ほどでしたが・・・
  1. 2012/09/06(木) 08:02:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OK model サフランⅡ組み立て | ホーム | R/C ピラト600 初飛行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/16-de599c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)