趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

Blade McpX BL をビックに、ロングに着せ替え

「mcpX BL」は「mcpX」とほぼ同じ大きさなのに、パワー・加速性もあるので下手な飛行ではすぐに遠くに行ってしまう・・・
視認性を上げるためにビックに、ロングに改造しました・・・
先ほど田圃で初飛行しましたが、すごく見やすいです!!!

上が着せ替えたBL,下はmcpX
テールシャフトは200mm(純正135mm)、全長320mm、飛行重量は66.5gと少し重くなりましたが飛行は問題ないです。


1111bl2.jpg

1111bl3.jpg

まねたのは、シュミレーションで練習に使っている、これ「Goblin_Speed」
すごく 3D飛行がやりやすいで、シュミレーションでは3D飛行は結構出来るのですが・・・まだまだ実機mcpXでは同じように飛ばせません!!
GoblinSpeed.jpg

左が今回のビックロング用自作スキッド、右は今までのスキッド
1111bl4.jpg


  1. 2014/11/11(火) 14:44:31|
  2. へり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<急ですが・・・11月室内飛行会案内 | ホーム | Blade mcpX メイン,テール共ブラシレスモーター載せ換え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/215-f1658dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)