趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

GOBLIN増殖中→Ⅱ

4月25日、新潟ヘリクラブ飛行場にて
更にGOBLIN増殖しました
425goblin1.jpg
違う角度で
写真下の4機miniGOBLINの中身はBLADE mcpX BLです
425goblin2.jpg


私のminiGOBLIN3機・・・「BIG LONG BL」 のテールシャフトは200mmでしたが更に50mmロングにし飛ばしてみました
姿勢は更に見やすくなりました・・・特にピルエット時
425LONG1.jpg

いずれのロータでもピルエットは出来るのですが・・・・・ピルエット終わりの止まりが巧く止まりません・・・暴れます!!!
色々なテールロータを試しましたが、今の所右端の小さいロータ(ハニービーのテールロータ)が一番良いです
425long2.jpg
テールが200mmでは左の4種類のロータでも問題ないです・・・
BLADE mcpX BLはジャイロ感度調整がほとんど効かないので、テールロータの形状、大きさで良い物を選ぶほかなさそうです!

  1. 2015/04/25(土) 18:36:43|
  2. へり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビッグロングロング、Blade mcpX BL | ホーム | ELFもどきの主翼、早くも折れる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/259-f3d7036d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)