趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

250ヘリ、自作キャノピ3作目 & 新miniヘリ、Blade miniヘリ

250ヘリ1作目のキャノピ、墜落が多くて・・色落ちが激しいのと小さいので付けかえる事にし、3作目を作成した(痛みはそれほどでもないが)
左が1作目、真ん中2作目、右が3作目

上から撮影・・・少しスリムにした
250body2.jpg

6日に注文した、2台目用の3軸ジャイロがまだ到着しない・・・(香港から送料419円)なので・・・遅いですね!

それと、これ・・・
XK K110
香港に手配しました・・・これは来月の中旬に到着かな!!!

今まで飛ばしていた、1セル仕様ヘリの「Blade mcpX」は5年飛行、「Blade nano CPX」1年もたず、は壊れて、壊わして・・・ついに諦めました・・・
(壊れてと言っても・・・数十回墜落して・・・での事です・・・Bladeのminiへりは他のメーカー製に比べ壊れにくいです!!!)

「mcpX」はかなり長持ちしましたが・・・「nano CPX」は最新版ですが、軽い割に壊れやすく、短命でした
(「mxpX」は3枚、「BL]は2枚、「nano cpX]は2枚、メイン基板が壊れています・・・その他壊れた部品は数しれず?)

Bladeのminiヘリでは2セル仕様の「mcpX BL」が一番壊れにくいです・・・BLヘリはこれからも飛ばして行きます・・・
  1. 2015/10/22(木) 20:12:37|
  2. へり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3軸ジャイロ、mini K-Bar搭載、飛行、墜落 | ホーム | 紅葉を観に蔵王へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/300-840a9fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)