趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

今年初めての屋外飛行

2月8日、久しぶりの晴れで少し暖かなので、NHC飛行場へ行ってみました
雪が10cmほど積もっていました
到着した時、すでにTさん?がエンジンヘリを飛行していました

250ヘリ、今年初飛行
1フライト目問題なし順調に飛行

2フライト目すぐにエンスト?(電動なのに)モーター停止で落下・・・
主翼が雪を通り抜け地面に刺さっていましたが、無傷でそのままフライト続行・・・ok

2フライト目すぐにエンスト・・・同じく落下、ボデーが切れただけ・・・そのまま飛行続行

3フライト目もしばらくし又エンスト・・・落下、そのまま飛行


その後、K120、3フライト、K110、1フライトし帰宅
(帰ってから250ヘリ、アンプ不良と思い、アンプを交換しました・・・まだ飛行してません!)

Tさんのエンジンヘリ

  1. 2016/02/09(火) 15:20:37|
  2. へり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと、やっと、スマホNexus5(D821型)、のLTE(B19)プラスエリア対応ができた | ホーム | 長野方面は晴れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/328-8dc62449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)