趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

妙高杉の原スキー場へ

今年初めて「休み」で「朝から晴れる」予想なので・・・今年の冬は特に天気悪かった!
朝6時30分に家を出て妙高へ・・・正面が妙高山です・・・
219妙高山

9時前の朝一番の旧杉の沢ゲレンデ(野尻湖が見えます)
219旧杉の沢ゲレンデ朝一番

219旧杉の沢ゲレンデ2
晴天ですが、時々雲がながれていました(結構風があり)
219旧杉の沢晴天ゲレンデ
上級者用モーグルコース
1回は行くのですが、怪我をしないようにゆっくり滑るのですが・・・ももの筋肉が・・・66歳には限界ですぐになだらかなゲレンデに戻ります
219モーグルコース

昼ご飯は、茶そばサラダ、牛すじ煮、缶ビール(これは「1日リフト券+ドリンク券」で3800円のドリンク券で)
219昼ご飯

杉の原ゲレンデのゴンドラ駅
219ゴンドラ終了4時

日が傾き始める、最終4時のゴンドラまで乗り、思いっきり滑り、リフレッシュしました

前回も、今回もですが・・・
妙高も雪が少ないです、道路はガードレールが見える位しか雪が有りません・・・雪の壁が有りません!
(写真に写っている景色のように、近くの山も雪が少なく白くありません)

さて明日は仕事です・・・疲れたので早く寝ます!!!
  1. 2016/02/19(金) 20:54:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<HK-450 PRO V2(フライバーレストルクチュウブ仕様)到着 | ホーム | スマホ「NEXUS5」,タブレット「NEXUS7」の電池交換と移動式充電器作成>>

コメント

スキー イイィ~ですね~
私は体が固くなり骨を折るのではないかと・・・!
2~3個位しか違わないのに、私も頑張らなくっちゃー!!
  1. 2016/02/20(土) 08:59:43 |
  2. URL |
  3. 山爺さとう #-
  4. [ 編集 ]

モーグルコースも行くんですか!すごい!
  1. 2016/02/21(日) 08:01:59 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集 ]

山爺さん、色々な事、やられていてうらやましいです

ashさん、行くには行くのですが・・・モーグルができるわけでは無いです・・・
途中にあるのでしかたなく怪我をしないようにゆっくり通過するだけなのですよv-409
  1. 2016/02/21(日) 10:24:51 |
  2. URL |
  3. スミ #-
  4. [ 編集 ]

今度、ご一緒にー。NINOXと胎内ならおつきあいできますー。
  1. 2016/02/22(月) 11:03:44 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集 ]

都合が付けば・・・一緒に行きだいですね!
最近、年2回ほどしか行きませんで、行っているのは「休み」で「晴れ」の日だけで・・・妙高だけです
  1. 2016/02/22(月) 14:53:02 |
  2. URL |
  3. スミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/331-7fedcd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)