趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

HK-450TT PRO V2 やっと正常にホバリング

やっとHK-450が問題なくホバリングできるようになった
結局ジャイロは「miniKbar」 を搭載してます


これまでの経過
みそすり現象が収まらず、
1.ジャイロを「3GX MRS」を「miniKbar]に変更してみてもおなじでした

メインシャフトが曲がっているような感じだったのでばらすと・・・やはり少し曲がっていました・・・精度ないですね!
2.ALIGNの純正メインシャフトに交換しましたがまだ少しみそすり現象が残っていました

3.格安サーボのスワッシュ用HK933、3個、テール用HK922を、スワッシュ用ALIGN「DS416M」、テール用「DS426M」
に交換しました
311-1.jpg

これでみそすり現象はなくなりましたが、テールのハンチングが少し残りました
311-2.jpg

4.サーボホーンのボールリンク位置(10mm)を6.0mmに縮めたらハンチングも無くなり正常にホバリングできるようになりました
311-3.jpg

これで飛行可能です・・・天気良くなったら
  1. 2016/03/11(金) 13:30:34|
  2. へり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月12日indoor飛行会、漆山体育館 | ホーム | 妙高晴れ予想で休み・・・今シーズン最後のスキーへ>>

コメント

..

落とすと壊れますので、慎重に!!
  1. 2016/03/11(金) 19:34:05 |
  2. URL |
  3. wa #-
  4. [ 編集 ]

ホバリングも出来ないうちに、もう2度ほどメインロータが地面(コンクリート)と喧嘩しています・・・
サーボホーンが折れた他はまだ無事です

やはり大きてくパワーも有るので、安定度は250に比べると非常に良いです、が自重があるので墜落時はダメージは大きそうですね!

  1. 2016/03/11(金) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. スミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/340-86b80c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)