趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

5月13日朝レン & NHC飛行場にて

早朝5:20~6:20公園グランドでHLG飛行


そしてマイクロヘリK120練習




8:30~10:30  NHC飛行場にて飛行
Sさんが飛ばしていました、その後Wさんがきました。

450は1フライト目ピルフリ中に制御不能・・・着陸(落下)
破損部品はこれだけで済んだ
風が強くなり10時過ぎに帰り修理
513heri1.jpg

修理後
BECの容量不足では(経験者により)との事で別にBEC(5V6A)を付けてサーボ2個分の電源をここから供給する用改造
513heri2.jpg

4:00頃NHC飛行場にて450を2回飛行しましたが、問題ないです
ピルフリも3Dもやってみましたが・・・今の所OKみたいです・・・
結構風が有りましたがさすがに450へりは苦にせず飛行します!!!


9日修理後、450ヘリの経緯
5月10日 NHC飛行場にて 2フライトしましたが問題なし
5月12日 NHC飛行場にて 3:30頃3フライトしましたが、2フライト目のピルフリ後に制御不良になったのですが何とか着陸し損傷無しでした、その後電源入れ直し1フライトしましたが問題なしでした、そして今日の制御不能、落下、修理です

12日3時30分過ぎに大きい草刈機で草刈りをしていただき綺麗になりました・・・ありがとうございます
  1. 2016/05/13(金) 17:14:27|
  2. ヘリ、飛行機、HLG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月14日朝レン | ホーム | 5月9日、450ヘリ・・・夜の修理>>

コメント

ELFすっごい飛びますね!自作シャーレ翼の機体も元気ですか?
  1. 2016/05/18(水) 21:08:48 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集 ]

しばらくです。
早朝のHLG投げは気持ちよいです
サーマルはないですが、風もないのでふんわり飛んでいます
時間が短いので1機しか持って行きませんが、自作翼も現役ですよ
  1. 2016/05/19(木) 12:57:44 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/367-e16ee638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)