趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

5月14日朝レン

5月14日、日の出! 曇っていたので出るのが遅かった
5:10~5:50まで早朝練習・・・5:10からしばらく無風でしたが、5:50風が出てきて終了


今日もこれだけ持ち込み
514asa2.jpg

今日のメニュウ
ELF 15回投げ
今日は無風、好きな日よりでした・・・すごく対空時間が長かったので片手撮りしたのですが・・・操縦がままならず、短くなった


K110、1回、K120、5回飛行・・・それぞれ3分間
514heli.jpg

今日の成果(損失!)・・・3回墜落で・・・
K120のサーボ1個ギヤ欠け
テールカバーは接着剤で修理可
514ng.jpg

今年はあと何回朝レンできるかな!
朝レン期間は
5月~8月、休みで天気良く、風の無い日で体調の良い日だけなので
今年の目標は
マイクロヘリ「k120」で綺麗に「ピルフリ」が、そして「横メトロ」もどきができるようになるです
(今はまったくできません・・・指の動きが遅いようです)
昨年の朝レンは暴れん坊「Blade mcpx BL」で「ピルフリ」もどきができるようになることでした!!!
  1. 2016/05/14(土) 07:30:22|
  2. ヘリ、飛行機、HLG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月インドアプレーン飛行会案内 | ホーム | 5月13日朝レン & NHC飛行場にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/368-b6e31d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)