趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

10月15日、サーマル日より

11時、あまりに良さそうな日よりなので、早朝町内でゴミ拾いをした田圃の道でELF(HLG)を10回ほど投げました


2回サーマルに乗りました、1回目はそれほど上がりませんでしたが、2回目はぐんぐん上昇しかなり上空まで上がりました
でしばらく楽しんだ後・・・デジカメで撮ろうと車に戻り片手で操縦、片手でカメラなのですぐにサーマルからはずれ降りてしまった
これは2回目のサーマルです
1015hlg3.jpg
1015hlg4.jpg







写真上のマイクロsalは組み立てしようとしているときに水平尾翼がはずれて飛ばせずじまいです(相変わらず出来がわるいです)
1015hlg2.jpg
  1. 2016/10/15(土) 20:09:45|
  2. ハンドランチグライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月16日、今日もサーマル日より | ホーム | 10月14日、NHC飛行場にて・・・+追記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/434-50c6803f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)