趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

10月16日、今日もサーマル日より

風も無くHLG日よりなので、11時前から昨日と同じ田圃でELF(HLG)を20分くらい投げました
なかなかサーマルに乗れませんでしたが、最後にやっと1回だけですが上空へ上がりました
昨日ほど大きなサーマルは見つけられませんでした・・・

今日は8時NHC飛行場に出勤し10時まで450ヘリ5フライト、miniヘリ4フライトしました
最近”テールインサークル”の練習始めましたがなかなか綺麗に出来ません!!!


天気良いので
サイクルハウス(3台用)が10年経ちボロボロになったので新しい物を組み立てました

半日もかかった・・・接続部が設計ミスと思われます・・・部品表によると間違いはないのですが?
前後の上2個のT分岐が直角なのです、本当は115度くらいの角度が必要なのに・・・
しかたなく熱をかけ曲げ加工をしました
1016koya2.jpg

ボロボロになったサイクルハウスはばらし、ゴミ出しの為まとめる作業で3時間かかった





  1. 2016/10/16(日) 16:30:20|
  2. ハンドランチグライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自宅屋根塗装中 | ホーム | 10月15日、サーマル日より>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/435-6121bc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)