趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

XK110に機体発見ブザー組み込み

XK110は小さく、サーボコネクタも市販のコネクタでは合わず、市販の機体発見ブザーを取り付けできない・・・
なので市販の大きな音が出る機体発見ブザーからブザーだけ取り出し、チップ部品で回路を組み直した

キャノピーに当たらないように・・・ここに組み込んだ(これはSさんから依頼された機体)


動作はこんなんでタイマー仕様です
1020bz2.jpg

私の使っている送信機(futaba)内蔵のフライトタイマーよりも大きな音がでます?
(このクラス機体はそれほど遠くで飛行しないので)
それと「タイマーセット」忘れもないので良いですよ!
  1. 2016/10/20(木) 15:07:52|
  2. へり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SOROPRO287にも自作機体発見ブザー搭載 | ホーム | 自宅屋根塗装中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/437-0bd6105e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)