趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

22日pm NHC飛行場にて

予報がはずれ天気良くなったのでpm NHC飛行場へ出勤し飛行しました
Yさん、Wさんが出勤してました
少し風は有るものの昨日より暖かく飛行日よりでした

最近ピルフリの練習ばかりしているのですが、なかなか綺麗に出来ません!!!
HK450,GT450共調子は良かったのですが、GT450、2回目でモーター回転上がらず落下
メインロータが地面を叩き破損、それとサーボホーン2個破損
原因は?バッテリーだと思うのですが・・・・・後で残量をみると80%有りでした・・・
最初から少しパワーがないと思いつつ飛行したのが悪かった・・・やはり何らかの兆候は有るようです・・・


メインロータとサーボホーンを交換後、田圃でオートトリムで3分間ホバリングしましたが問題なしでした
木製メインロータの強度がないせいか?メインシャフト、スピンドルシャフトは曲がりませんでした

損失
木製メインロータ(1組@350)、サーボホーン2個(@70×2=¥140)
  1. 2016/11/22(火) 17:43:41|
  2. ヘリ、飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピルフリずっと練習しているのですが・・・ | ホーム | 11月21日、am NHC飛行場にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/452-43798004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)