趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

12月21日、NHC飛行場にて

朝から天気良く、風も弱く、暖かかったのでNHC飛行場へ10時~出勤し12時まで飛行しました
Wさんと2人だけでした
WさんのWING、バカちょんデジカメなので・・・うまく写せません

Wさんのアイアンマン?・・・これもピントが合わず・・・
1221hate.jpg

私はGT450、HK450、Trex250を飛行
1221heri.jpg
右側GT450、最初の飛行でピルフリ状態で操作不能になり・・・勝手にメインロータでがテールカバーを叩いた
このときにメンロータが2枚折れて、そのまま墜落
実は飛行前にオートトリムしようとしたのですが、オートトリムモードに入れず、そのまま飛行したのです・・・・
ジャイロが不良か?
左側HK450も、最初の飛行で3分30秒の警報前に電池切れで不時着・・・スキッドの曲がりだけで損傷なし
その後4回飛行するが快調に飛行
真ん中Trex250は久しぶりの飛行でしたが、3Dも問題なく快調に飛行3回、450のようにパワーが無いので過激な3Dは出来ませんが普通に3Dするには十分ですね!

飛行機とは関係無いですが・・・
昨日の朝 目覚めたら、右手首を曲げると痛い状態に、寝ている間に筋を違えてしまったようです???
一昨日は1日パソコンで基板パターンを書いていただけなので決して筋肉を痛めるような運動してないのに・・・歳ですね!
サロンパスを張っていたら今日はかなり良くなりましたがまだ完治してません!!!
ので今日はHLGを投げれる良い季候だったのですが、痛みが取れず諦めました・・・
  1. 2016/12/21(水) 14:25:50|
  2. ヘリ、飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月26日、NHC飛行場にて | ホーム | 自作フリーフライトタイマー2代目に・・・実験終了・・・完成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/462-4fbfbd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)