趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

今年、人生初のスノボーに乗ってみます

今までスキーだけしか滑った事が無く、スノボーはやる気も無かったのですが、
偶然スノボーセットが手に入ったので・・・人生初めてスノボーに乗ってみます?

中古(もらい物)スノボー、ここが剥がれていたのでエパキシ樹脂で接着し、問題なく滑れそう!!!
114sunobo2.jpg

スノボーは全くの素人なので、ネットで初心者用の講座をみて真似てます
(体の動作も講座の動画を真似してみます)

バインディングのセッティングも自分に合わせて調整しました
アングル(この角度が滑りやすさに影響するよう)を初心者用の、前21度、後6度にしてみました


新潟の冬はやはり雪と遊ぶしかないですね!
この寒波が通りすぎ、晴れたらいよいよ今年初のスキー場に出勤します・・・まだ当分先のようですが・・・

  1. 2017/01/14(土) 09:30:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<mini零戦の主翼作り直し | ホーム | 1月14日、朝・・・大雪>>

コメント

かなり前に、1日だけやった事があります。背中を反らせる側のターンが慣れないと思います。反りすぎて、何度も肩から落ちてしまい、しばらく痛かったです。緩斜面の圧雪バーンだから、固くて…。
  1. 2017/01/15(日) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集 ]

そうですか、ありがとうございます、参考になります
スキーとは重心の取り方が違うので、慣れるまで気をつけて乗って見ます
天気回復するまでもう少し先になりそうです・・・
  1. 2017/01/16(月) 08:56:32 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集 ]

余計なお世話やいちゃいました。失礼しました。昨日、初滑りに胎内に行ったもんで、ついテンションが上がっちゃって…。胎内は一昨日からの営業だったようです。
  1. 2017/01/16(月) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集 ]

初滑り、良いですね!
今年のスキー場は雪が少なすぎて・・・
まだスキーを出してませんでしたが、昨日出してスノボと共にワックス掛けしました
準備完了で、待機しています・・・せいぜいシーズン2回程度ですが・・・

  1. 2017/01/17(火) 08:11:45 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/474-8106f34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)