趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

シロアリ消毒工事依頼

築25年を経過し、少し心配になり床下の無料シロアリ検査を依頼してみた

結果
今のところシロアリはいない、水漏れも無いとの検査結果だった

しかし2カ所ほど湿気ている所が有り、虫(名前は忘れたが写真ではコオロギのような感じ)も結構済んでいるとの事
検査した後に、デジカメ画像をテレビで見せてもらった

結局
虫も住めるほど良い環境・・・と言うことはシロアリも来そう・・・と!!!
今日、シロアリ消毒工事をしてもらった、5年の保証付き・・・まあ10年くらいは大丈夫かな・・・

ついでに私も初めて床下に入ってみた・・・床下冷蔵庫の点検(冷えないと苦情が有って)の為に・・・異常はないようだった?・・・
床下の高さは低いが動けないほどでは無かった
仕事では勤務の○○大学病院の床下ピットに1月に何回も入って点検しているのに・・・自宅も点検が必要ですね!!!

湿気の件で除湿工事を勧められたのですが?・・・
点検も自分でできるようですので
後日、自分の目で確かめてから必要なら自分で換気扇を設置したいと思います・・・資格は有り
  1. 2017/02/10(金) 20:58:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風呂浴槽のコーキング材の打ち直し | ホーム | 2017年2月インドアプレーン飛行会案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/487-e46b25c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)