趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

1日妙高でスキーしました

長野は晴れの予報で・・・妙高へスキーに行きました

妙高は曇りの予報でした(明日は晴れの予報)
新潟も明日は晴れて気温も10度越える予想なので、スキー場もきっと暖かくなると思い
今日行く事にしました

高速道の米山から新井までは雪模様で圧雪になり除雪車も出動してました
妙高高原付近は圧雪は無く、杉の原スキー場付近はやはり圧雪でした

9時30分杉ノ原スキー場ゴンドラからの撮影です
正面は野尻湖、右側は長野県・・・晴れ、左側は新潟県でガスって見えません


朝一番のゲレンデ(三田原ゾーン)は5~10cmの新雪で絶好のコンデションでしたが、小雪が舞って寒かった
215suki2.jpg

昼近くになり雪はあがり晴れましたが、温度は上がらず寒かった!!!
pm晴れても寒く、マスクをして滑ってました・・・最終の滑りは最悪(雪とガスって)上から下まで全く視界が効かなくなり怖かった
215suki3.jpg

昼はここで休憩
215syokudou.jpg

今日購入したのは「シニアリフト一日券」+食事券+ドリンク券=4600円なり

昼ご飯は・・・その食事券でおでん定食、そしてドリンク券+100円で瓶ビール
215hiru.jpg

am9時30分~12時までは三田原ゾーンで第二、第三リフトで6回・・・3.4Km×6回滑りました
pm13時~15時まで杉ノ原ソーンでゴンドラ4回・・・3Km×4回滑りました
三田原ゾーンは旧杉の沢スキー場の間違いです
杉ノ原スキー場1

今日のゲレンデコンデションは最高に良かったです、朝から最終の滑りまでベストでした

スキーは毎年、初回は結構疲れますが、2回目以降はあまり疲れません・・・・体の慣れですかね!!!
スキー場を3時15分出発、5時45分に帰宅しました!!!
  1. 2017/02/15(水) 23:09:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風呂場床をDIYでリフォームするⅠ | ホーム | 風呂浴槽のコーキング材の打ち直し、完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/490-91ac8e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)