趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

スマホ[NEXUS5]の電池壊れた & 4月6日am、NHC飛行場

最近、充電しても1日しか持たなくなっていたのですが、2日ほど前から50%も残量が有るのに勝手に電源が落ちたり、電源ONしても起動しなくて充電をしながら起動しなければならなくなりました
406nexus1.jpg

電池の寿命かと思いケースから出してみたら、ウラ蓋が開いていた・・・閉めても閉まらず
406nexus2.jpg

ばらして電池をみると、膨らんでいます・・・ウラ蓋が締まらないわけですね!
406nexus3.jpg

とりあえず、最初に入っていた電池に交換し、電池を手配しました
この電池は昨年の2月17日自分で交換した物です・・・1年しか持たなかった???

今日のNHC飛行場

4月6日am 10時から12時まで飛行しました
誰も来ませんでした・・・
天気良く、暖かく、風弱くサーマルも有り
406NHC1.jpg

大きいサーマルは無く上昇するわけでも無く、10m位の高さでエルフ(HLG)がなかなか降りて来ませんでした
406NHC2.jpg
  1. 2017/04/06(木) 13:17:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近くの桜がやっと8部咲き位です | ホーム | 4月5日、am MFC飛行場で飛行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/521-79091802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)