趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

450ヘリのテールブレード長

GT450を3D(めちゃくちゃな姿勢)で遊んでいるときにテールの押さえが効かない時がありました
HK450(TAROTの部品)ではほとんど同じ部品なのに上の症状がない・・・

それでテールブレードを可変ピッチ飛行機用のブレードをカットして色々実験してみました
・・・それが「連休中の散々な結果」になりました

10mm長くすると上記の症状が出ません・・・押さえが改善されるようです
しばらくこのブレードで飛ばしていたら、後側ギヤが欠けた?よう・・・・

比べた事がなかったのですが!比較してみたらTAROTブレードが3mm長い


GT-450は62mmでTAROT450の物は65mmでした!!!
510t2.jpg

私の機体での実験では・・・
テールブレードは長すぎても飛行には問題ないようですが、ギヤの負担が大きくなるなるようなので
今はGT450のテールブレードを67mmで飛ばし、このまましばらく様子見します
(今回の部品手配でテールブレードは450L用(レングス69mm)を選択してみました)
  1. 2017/05/10(水) 09:28:57|
  2. へり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月15日am、NHC飛行場にて今年初、エンジンファンフライ機で遊ぶ | ホーム | 5月9日am、NHC飛行場で飛行 & 連休中の散々な結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/532-a359cfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)