趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

ドローンで遊ぶ

ドローンが来たので遊んでいます

doron0-1.jpg
動作確認したがプロポが左手仕様なので、ます改造
ばらし
doron1.jpg
2カ所パターンをカットし配線を2本取り付けて完了
doron2.jpg
ボタンも多く表示もないので慣れるまでテープで注釈をいれた
doron3.jpg
飛行重量は81.5g(不要なので電池ケースははずした)
doron4.jpg
スマホでも操縦できたのですが、プロポより難しいです
doron5.jpg
やはりスマホでカメラ画像を見ながらプロポで操縦したほうが良さそうです
doron6.jpg

まだまだ操縦に慣れません・・・しばらく練習が必要です!!(安定性がいまいち)
ヘリでは対面ホバはできるのですがドローンはなぜかまだできません
前後のメリハリがないせいかと思います

以前遊んだドローンもカメラ搭載でしたが画像確認できなかったのでめくら撮影でした
このドローンでは画像確認できるので楽に撮影できそうですが・・・
機体とスマホを見ながらなので、やはり簡単ではなさそうです

追記
しばらく遊んでいたら、ヘッドレスモードにすれば対面は気にしなくても舵がきれました!
しかし定点安定度がいまいち、前後左右も高低も結構シビアです
  1. 2017/06/10(土) 12:15:03|
  2. ドローン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<6月11日am、NHC飛行場にて | ホーム | 我が家の猫>>

コメント

楽しそー。(^_^)
  1. 2017/06/11(日) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumi3005.blog.fc2.com/tb.php/539-ef4776f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)