趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

ツーリング1日目、宗谷岬へ

1日目、宗谷岬へ到着・・・377km
薄曇りで時々晴れ、最高温度22度でカラッとしているので爽やか
ずっとライダースジャケット上下を着てその上に雨合羽を着て走っていました・・・これでちょうど良く汗が出ません

朝5時30分小樽港出発し15時過ぎに民宿に到着(朝の気温予想15度!でキャンプは止めました、根性ないです)

1日目

小樽から半分くらいのところ・・・こんな感じの道路がずっとずっと続きます
苫前付近

苫前の道の駅内のふわっと温泉の足湯で疲れを取りました・・何回目かな?
苫前足湯

昼ごはんは初山別村の道の駅ともしびで「えび丼定食」
エビ丼定食

食後、ホットコーヒー・・・アイスコーヒーを飲む気になりません
ホットコーヒー

稚内近くの風力発電
稚内近く

利尻富士は綺麗ですがなかなか全貌が見れません
利尻富士

ノシャップ岬(近くに自衛隊の基地があります・・・今日は戦闘ヘリは不在でした)
ノシャップ岬

宗谷岬に到着
宗谷岬

岬から500m位の民宿「宗谷岬」に泊まる・・・1階にバイク用車庫あり、10台くらい入る
民宿宗谷岬

追記
民宿での夕食です・・・海の幸萬斎で、私は満足で、ビールと冷酒を頂きました!!!
夕食

最北端のサンセット・・・夕食中に撮りに行きました。19時ですが、雲に隠れてしまいこれが最後です
最北端サンセット
  1. 2017/07/24(月) 17:26:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2日目、コムケ湖キャンプ場まで224km | ホーム | 北海道ツーリングへ行く>>