趣味の自作模型飛行機

のんびりと自作模型飛行機で楽しんでいます

3月5日、NHC飛行場にて

曇り予想でしたが晴れ間が出てきたので、10時30分からNHC飛行場で飛行しました
昨日より風弱く、暖かく感じました・・・風も昼にかけ徐々に弱くなり、昼頃に無くなりました・・・

飛行した機体

Wさん飛行機3機


Kさんへり3機・・・上から360,360,380
305k.jpg

Nさん550ヘリ・・・キャノピ側面に蛍光テープを貼り、視認性がアップしてます
305N.jpg

私はいつもの450ヘリだけ、12時前の帰り際 Sさんが来ました
  1. 2017/03/05(日) 17:41:14|
  2. ヘリ、飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつかは飛ばしたい・・・零戦

いつかは飛ばしてみたいと思っていた「零戦」

スパン1100、1300g、6CH


今までは操縦できそうになかったのと・・・すぐに壊しそうで諦めていました・・・
最近、やっと飛ばせそう?になって来たので・・・近々飛ばしてみたいと思います


3月4日(土)amNHC飛行場にて
        朝のうち天気良かったので、10時から11時までYさんとへりを飛行しました
        風が結構強く寒かったです・・・1時間が限度で・・・私の帰り際にKさんも来ました
  1. 2017/03/04(土) 13:49:57|
  2. ヘリ、飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月2日、NHC飛行場にて

今日も天気良く、風も弱かったので・・・10時少し前から、NHC飛行場で飛行しました
最初は少し風が冷たかったですが、昼にかけて徐々に風がなくなり暖かくなりました

飛行した機体
WさんEXTRA300、EDGE540T、それと高翼トレーナー機


Nさんの新機 T-REX 550
550はかなり大きいですね!
プロポも JR から FUTABA に移行されました
302N.jpg

私はいつもの450 2機と MXS-3D 
302my.jpg
私は昼前に引き上げました
  1. 2017/03/02(木) 16:04:05|
  2. ヘリ、飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月28日、NHC飛行場にて

天気良く、風弱かったので10時からNHC飛行場で飛行しました

左がWさんの新規470ヘリ、右は私の450

下が470ヘリ、上は450
228heri2.jpg

Wさんの新作機、どちらもトンボデザインクラフト
228w1.jpg



私はいつもの450ヘリ2機とEDGE540
右のGT450はバック飛行で完全に逆切りし墜落
228my.jpg

損傷したのは、これだけ!!!
228myheri.jpg

飛んでいる物体は落ちます・・・・そしてへりは必ず壊れますね!!!
復活に1.5H掛かりました・・・
それと風の弱くなったときに40cm10g「零戦」を飛行したのですが・・・
サーマルに乗ってしまい見失ったしまいました・・・ロスト
  1. 2017/02/28(火) 16:30:30|
  2. ヘリ、飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月29日室内飛行会~NHC飛行場にて

13時~15時まで漆山体育館で室内飛行会をしました
Wさん、Tさん、私と3人です

Wさんの飛行機、右2台は新作のエッジ540、エクストラ300


Tさんのカーボンバタフライ機(ゴム動力機)、チェコ製でスパン190mmで1.8gと軽い!!!
良く飛びます
129in2.jpg

カーボンバタフライ機の飛行
これで650回巻・・・2000回だと2分は飛ぶようですがこの体育館では無理!



私の飛行機
129in3.jpg

あまりの天気の良さと暖かいので4時からNHC飛行場で飛行しました
Wさんは新作機のエクストラ300の調整飛行
129nfc2.jpg
私はGT450,HK450を3回飛行
129nfc1.jpg
GT450は高速回転で直進飛行すると謎の横揺れ現象が有り、色々交換してましたが直りませんでした・・・
今日メインロータのヘッド部をTAROT450DFC用に交換したら、この現象が無くなりました!!!
  1. 2017/01/29(日) 18:07:05|
  2. ヘリ、飛行機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ